アクリシオの口コミ評価!お試しセットで保湿の効果は体感できる?

肌の保湿だけにこだわって作られた基礎化粧品アクリシオ「アクアテクトゲル」。これ一本だけで、乾燥肌などの肌トラブルに悩んでいる人にお勧めとはいうけれど・・・。お試しセットだったら気軽に試せそうです。本当に3日間だけで体感できるのか?まずは、口コミ体験談で評価や使用感を聞いてから!

あえて言います!アクリシオは無添加化粧品ではありません!

 

アクリシオは、無添加化粧品ではありません。

正直に言います!アクリシオは、無添加化粧品ではありません。

保湿を考えた成分構成になっていて、添加物も入っています。

 

添加物が入っていると言われると、心配される方もいると思いますが、安心して下さい。その辺のところは、メーカーさんでも、丁寧に答えてくれていますよ。

 

f:id:yumeno10jp:20180129181024j:plain

 

質問:パラペンが入っているようなんだけど・・・・?

 

パラベンは防腐剤ですが、食品や医薬品にも使われる非常に安全性の高い成分です。

しかし、過去には、旧表示指示成分に含まれていたことから、パラペン=悪いのイ    メージが付いてしまいました。

 

つまり、パラペン=肌に悪い、は誤解なんです。

 

パラペンは正しい使用法であれば、低刺激で安全な防腐剤です。実は、それより腐った化粧品による肌トラブルの方が心配なんです。

 

質問:界面活性剤は使用していませんか・・・・?

いいえ、使用しています。どんな、化粧品も水分と油分からできています。この水と油を混ぜるには、界面活性剤が必ず必要です。なので当然アクリシオにも使用しています。

ここで、問題なのは界面活性剤が「石油系」でないことが大切なのです。石油系は機能面では優れているのですが、肌に残留しやすく、これが敏感肌のトラブルに繋がることがあります。

アクリシオは確かに、界面活性剤を使用していますが、石油系の界面活性剤は一切使用していません。

 

質問:無添加化粧品ですか・・・・?

いいえ、無添加化粧品ではありません。以前は「無添加化粧品」という言葉は、表示指定成分を配合していない化粧品を指していました。

 

しかし、現在では「何が無添加なのか?」をはっきり表示しないことで、かえって不明瞭になっていることがあります。

 

無添加」という言葉のひびきよりも「実際に、どの成分が無添加なのか」について注目したほうがよいでしょう。

 

しかし、現在でも表示義務のない成分があります。それは「キャリーオーバー成分」と言われるもので、成分の安定を目的としている原料です。

 アクリシオは、キャリーオーバー成分も調べて、原料を厳選することに決めました。

 

まずはお試しセット(500円)で試してみてから。 

f:id:yumeno10jp:20180131123147j:plain

お試しセットであればお安いし、お肌に合うか確認できます。

気にいったら割引で現品を購入できるようなので、気軽に試せますよ!

<公式サイトはこちら>【500円モニター募集】『保湿』だけを重視したゲル!