アクリシオの口コミ評価!お試しセットで保湿の効果は体感できる?

肌の保湿だけにこだわって作られた基礎化粧品アクリシオ「アクアテクトゲル」。これ一本だけで、乾燥肌などの肌トラブルに悩んでいる人にお勧めとはいうけれど・・・。お試しセットだったら気軽に試せそうです。本当に3日間だけで体感できるのか?まずは、口コミ体験談で評価や使用感を聞いてから!

そもそも乾燥肌とは?保湿には水分と油分が必要なんです。

 そもそも「乾燥肌」とはどんな状態? 

乾燥肌に悩んで「アクリシオどうかな?」と考えている貴方にお聞きします。

一言で乾燥肌と言っていますが、どのような状態を乾燥肌というのでしょうか?

 

f:id:yumeno10jp:20180204013251j:plain

 

私たちの体はほとんどが水でできていて、私たちの生命は、水なしでは成り立ちません。 

私たちが生きていくうえで必要なものは色々ありますが、その一番重要なものが『水』と言えます。


人間は、水と睡眠さえしっかり採っていれば、なにも食べくても2~3週間程度生きることができるそうですが、水を全く取らなければ、4~5日で命を失うことになります。


性別や年齢で多少の差はありますが、子どもは約70%、20歳~60歳は約60%~65%、60歳以上は、約50%~55%と言われます。 

ちなみに、男女を比べると、女性のほうが水分量の割合が低く、これは一般的に女性のほうが脂肪が多いことが原因と言われています。

 

このように細胞内の水分が減っていく原因は、筋肉や体力などが衰えるのと同じで、老化現象のひとつだと考えられています。

 

そして、体の水分が減ると同時に、肌の水分量も減ってきます。 つまり、残念なことですが、人は年齢を重ねると、誰でも乾燥肌になっていくのです。


肌が乾燥すると、表面にある角質がこすれてめくれ上がり、肌のバリア機能が低下しなす。そして、角質細胞同士のすき間から水分が蒸発してカサカサになります。こうなると外部からも刺激が入りやすい状態になります。


このような状態の肌を『乾燥肌』といいます。

 

乾燥肌を改善するための水分補給とは、一体どうしたらいいのか?

 いいですか、当たり前のことを言いますね。この乾燥肌を改善するためには、肌を保湿することが大切なんです。

 

「そんなこと当たり前だ。なにを今さら言っているの・・・」と持っている貴方。

化粧水などで水分だけ採っていませんか? 実はそれは間違いなんです。そのために乾燥肌の症状が改善せず、悩み続けることになっているんです。

 

実は、乾燥肌には、水分は必要なのですが、水分だけを補給すると、返って乾燥を起こしてしまいます(過乾燥)。

 

この過乾燥の状態を防ぐためには、水分を与えると同時に、 良質な油分も補給しなければいけないのです。つまり、肌に水分を閉じ込めるために油分も必要なんです。

 

 アクリシオは、肌の保湿に必要な水分と油分を同時にとれます

 つまり、肌の保湿の為には、「水分だけでも、 油分だけでもダメで、2つを同時に与えることが必要なんです。 

そして、これを実現したのが、保湿にこだわったアクリシオ「アクアテクトゲル」なんです。これ一本で保湿ケアができるように、水と油の比率は80:20となっています。

 

この割合は、赤ちゃんの水分量と同じで、黄金比率と言われています。肌の潤いをキープするのに最適な割合なんです。 

乾燥肌で悩まれている方がいたら、アクリシオ「アクアテクトゲル」を一度試してみるてはいかがですか?

 

今なら、お試しセットで気軽に試せますよ!

f:id:yumeno10jp:20180126164845j:plain

 <公式サイトはこちら>【500円モニター募集】『保湿』だけを重視したゲル!